SSブログ

アミノ酸系シャンプー『リマーユ シャンプー&トリートメント』色々検証してみた!!

オススメするにはちゃんとワケがある
『リマーユ シャンプー&トリートメント』

『リマーユ シャンプー&トリートメント』使い初めて
1週間強経ちました(●^皿^●)にまー・・・

リマーユ.jpg


(●^皿^●)← この顔からもわかると思いますが、効果は上々です!


「えーーー!! もうツヤツヤ艶髪に??」


いやいや、髪のダメージハンパないのでそこまではいっておりません
残念ながら・・・・ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!


見た目はあまり変わらないので今回画像はナシですが、
明らかに、髪質が柔らかくなりました!

髪を触ると、柔らかくまとまりやすくとても気持ちが良い(ノ=´∀`=)ノ


約1週間で痛みのひどいゴワゴワ感がなくなり、大満足です♪



で、今回なぜ『リマーユ シャンプー&トリートメント』は良いのか
色々な目線で検証してみました~( ̄ー ̄)ニヤリッ



《アミノ酸系シャンプーである》

◎アミノ酸シャンプーとは・・・??

 洗浄成分(界面活性剤)に
 アミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのことです


◎アミノ酸ってナニ・・・??
 

アミノ酸は、私たちの体の血管や内臓、皮膚、筋肉などのもとになる
  タンパク質を構成している成分です
タンパク質は、数百個~数千個のアミノ酸が連なって出来ています

  私たちの身体の約60%が水で、残り約40%のうち半分の20%は
タンパク質と言われています

つまり、タンパク質はアミノ酸からできているので、水分を除けば,
身体のの大部分がアミノ酸と言っても過言はないでしょう

アミノ酸は身体の素ですから、皮膚や髪も細かく見ていけば、
アミノ酸から構成されているワケですから、アミノ酸シャンプーが、 
  体にやさしいというのもうなずけますよね


◎アミノ酸シャンプーの特徴
 
  他のシャンプーと違い圧倒的に髪や頭皮、肌にやさしいのが特徴です

  アミノ酸シャンプーは、洗浄力がやさしく、汚れと余分な皮脂は洗い流しますが、
皮脂を根こそぎ落とさないので、頭皮に必要なうるおい
成分をちゃんと残したままにしておくことができます

  また、アミノ酸シャンプーには洗うだけでなく、シャンプーに含まれるアミノ酸が髪へ浸透し、
ある程度髪を修復する効果も期待できます

  刺激らしいものがほとんどないので、敏感肌、アトピーや抜け毛に
悩む方にも効果的です
頭皮のダメージによるフケやかゆみにお悩みの方にも効果的です



《パラベンを使用していない》


◎パラベンってなに・・・??

  正式名称「パラオキシン安息香酸エステル類」といい、
  主にシャンプーや化粧品類の殺菌防腐剤として用いられています

パラベンは、人によって、接触皮膚炎・アレルギー湿疹を起こす
  原因になります

リマーユのシャンプー&トリートメントには使用されていません!!



《無香料・無着色》

◎香りも色もあったケド・・・??

 
「無香料・無着色」とは、製品そのものにニオイがない、色がないと
いう事ではなく「匂いを付けるための合成香料を使っていない」
 「色を付けるための着色料を使っていない」という事

使っている原料そのものに香りや色があるので反映されてます
  リマーユヘアシャンプーとトリートメントは、オレンジとレモン果皮から摂った
精油を使っているので、ほのかな柑橘系の香りがします

  これは合成香料ではなく、天然の香りと色なんですね!!




《補足情報》

◎販売会社 リバテープ製薬株式会社
 
昭和35年の創業 約70年の歴史がある会社です

  ISO9001も取得しているようです

 
 ※「世界中で統一されていると便利なこと」を規格として定めたのがISOです


    ISO9001=品質に関わるマネジメントシステム

    と言っても難しいので、簡単に説明すると
    顧客満足を満たす体制を社内に構築する仕組みのことです


◎2484円分がタダ♪

今、シャンプーとトリートメントを注文すると
トリートメント一本おまけでついてきます


2484円分がタダ♪


私ももらいました~


おまけリマーユ .jpg



会社に歴史があり、 ISO9001も取得しているしっかりとした会社が作った、
髪にも人にも優しい成分の商品


『リマーユ シャンプー&トリートメント』


おすすめしたいワケ、わかりましたかΨ( ̄∀ ̄)Ψ






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。