SSブログ

いきなり禁煙生活


禁煙しなきゃ血栓ができますよ(医師談)




この間行った集団ガン検診でガン以外の別の病気が発覚(゜ロ゜)ギョェ



毎年欠かさず行っていたガン検診で思わぬ事態

いつも何もなく『 あ~、健康健康!! 』と今年も終わるハズだったのに


『早めに病院受診して下さいね・・・・』って嘘でしょ????



え~~~!! 自覚症状全くないんですけど・・・・汗



次の日、病院行って検査したら更に色々出てきたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あ~~~、誤診だと思っていたのにil||li_| ̄|○il||li



医者 「・・・・というわけなのでまずは薬で悪いモノを小さくします」

  「・・・はいo(TヘTo)」

医者 「・・・あれ?? タバコ吸ってる?」

  「・・・はいo(TヘTo)」

医者 「・・・じゃ、今日から禁煙してね~、この薬、タバコ吸うと血栓ができ易くなるから、          脳梗塞とかのリスク高くなるよ~」

  「・・・はいo(TヘTo)・・・って

    脳梗塞!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 」



かなり弱ってる私に強烈な一撃を食らわした優しそうな先生

ロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ





一応、健康・美容には気を遣っていた私だが、悪いとは知りつつ

どうしてもやめられなかったのが『タバコ』・・・・


こんな形で禁煙するなんて思ってもいなかった Σ( ̄ロ ̄lll)




過去に禁煙した経験はあるのだが、何だかよくわからないが私の中で

禁煙できる理由とできない理由が存在するんですね~



《禁煙できる理由》

 好きな人にやめてと言われた時

 子供ができた時


《禁煙できない理由》
 

 自分の為



誰かの為の禁煙は意思固く禁煙できるんだけど、

自分の健康・美容の為にやめようと思ってもこれができない・・・



今回はさすがにやめなきゃって思ったけど3日目で挫折
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


昔、二コレットで禁煙試みたけどガムの不味さに撃沈しちゃったし・・・


不味いとか我慢とかしないで、すんなりやめれて

何かメリットがついてくるような禁煙グッツないかと探していたら

こんなの見つけました( ̄ー ̄)ニヤリッ




マウスウォッシュで口臭予防してタバコが吸いたくなくなる!

デンタルリンスローズ





普通のマウスウォッシュって口臭予防・口内ケアが主ですが、

このデンタルリンスローズ
は、使用するうちにタバコの風味を

変えてしまうんですね~



《何故、タバコの風味が変わるのか??》


10種類の天然植物が配合されているうちの1つ

マツエキスに秘密があり!!


◎セイヨウマツから抽出した天然植物エキス

◎スキンケア用品などにもよく用いられる天然の成分で、口内ケアにも有効

◎そしてさらに不思議不思議!これを使うと…タバコの味が変わっちゃう!!




マツエキスについて調べてみたら


タバコの味を苦く、不味く変える効果があるらしい・・ (」゜ロ゜)」ナント



過去に禁煙に失敗した二コレットは禁煙グッズ自体が不味かった・・・・

でもこれは、やめたいタバコ自体を不味くする・・・・



これってかなり理にかなってません????


そうよ!なんで気がつかなかったんだろう



無理に好きなタバコ我慢するより、タバコを不味いモノって脳に

認識させた方が手っ取り早く禁煙できますよね!!

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



とりあえず、そんなにヘビースモーカーじゃないし、

試してみるコトにしましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ



タバコをやめたいけどやめれない人!

タバコをやめなければならない人!

タバコを何となくやめようと思っている人!



一緒に禁煙しましょーーーーう\(@^0^@)/









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。